2019/11/26 21:33

こんにちは!

今日の三重県は雨が降っていました。

本当に寒い地域はもう雪が降っている事でしょう。


私は去年はワーキングホリデーでカナダのカルガリーという街に住んでいました。

私がいた時の現地の最低気温は-35℃で、5秒で鼻毛もまつ毛もカチカチに凍っていました。

あんなに寒いのに凍えながらもタバコを吸いたがっていた自分が、禁煙にほとんど成功している今の私からしたらとても滑稽です。


世界中ほとんどの国でインターネットが使えます。

どこに行っても誰かと繋がっている感覚が「自分は今、海外にいるんだ。」

という実感を鈍らせます。

それがとても嫌でスマホをほとんど触らずに過ごしていました。



自分の家から遠く離れて異国に居る時も、例えば東京まで働きに行っている人も。

実家でコツコツと絵を描いて過ごす人も。


何かを始める時に

「自分はどれだけ出来るんだろう?」

「本気を出した自分はどうなるんだろう?」

「世界はどれだけ広いんだろう?」

って期待と不安を抱えて挑戦するもので。


新しい環境にちょっとずつ慣れてきた今では、自分の期待した結果と程遠い現在の自分にうんざりしないように

必死に毎日過ごしていますか?


本当はとっても小さくて大きいことなんて全然出来る気がしない。お前なんて並み以下だよ。

って呟くもう一人の自分に飲まれないよう、まだギリギリのところで戦っていますか?


どこにいても、どんなことをしていても。

同じ感覚で、鋭いように見られるけど不器用な自分を認めないように、少しづつ認められるように必死で生きていますか?



私は今日もそうやって死ななくていいように一生懸命生きています。



また会った時に答え合わせをしよう。




そんな無駄なことを思いながら今日作りましたクッション!

抱えてテレビなんか見てはいかがでしょうか?